

ブログ閉鎖

 突然ですが、約7ヶ月続けてきたこのブログ、この書き込みを最後に、閉鎖することにしました。
 いろいろ思うところがあり、ネットから少し離れてみようと思います。

 私のひとりごとのようなあれこれに付き合ってくださり、コメントで励ましてくださったみなさんには、感謝してもしきれません。
 みなさんの、温かい言葉ひとつひとつが、とても嬉しかったです。
 本当にありがとうございました。

 しばらくしたら淋しくなって、またどこかで新しいブログを立ち上げているかもしれませんが、その時は、またみなさんにお会いできたらいいなぁ~、なんて勝手に思っております。
 そんなわけで、またお会いする日まで… 

花壇のゆくえ

 土曜日、数ヶ月家を空けていた義母が帰宅しました。
 日曜日、用事があって朝から出かけ、夕方帰ってきたら、花壇のジャングルが綺麗になっていました。
 月曜日、仕事に行き、夕方帰宅すると、すでに花壇に何か植えられていました。

 これから、この花壇はどうなっていくのでしょうか… 

IMG_4115.jpg

 今日は、その花壇を上から撮ってみました。

 とりあえず、義母が花壇の世話をしてくれるのは嬉しいのですが、この花壇、義母の家から見たら、端の方にある駐車場の一角って感じの位置づけなのでしょうが、我が家から見たら、玄関脇なのですよ。
 その自覚というか感覚の違いが一番の問題。

 日曜日は、花壇のお手入れが途中でイヤになったのか、我が家の玄関脇は、引き抜いた雑草の山になっていました。
 月曜日は、これまた途中で仕事を終えたのか、玄関の横に汚いシャベルが立てかけてありました。

 あのぉ~、やるなら最後までお願いしますよ。
 まぁ、元々ががさつな人なので、いちいち気にしていたら身が持ちません。
 なので、日曜日は、夜にそっと雑草を片づけ、月曜日は、シャベルをそっと義母の玄関脇に移動しておきました…

 この写真を見ると、左下に何か固まりがあるでしょ、これ段ボール箱なのですよ。いるのかいらないのか…、数日様子を見て、このままだったら私が勝手に捨てます(苦笑)
 さらに、右上の方の花壇を囲っている丸いもの…、ものすごく曲がっていると思いませんか?
 これ、駐車場にコンクリートを流すとき、「ちゃんと真っ直ぐに並べ直そう」 と提案したのですが、夫家族全員から聞かないフリをされました。
 誰もそんなこと気にならないご様子…、私も、気にしないのが一番という事です(苦笑)

 花壇の進化の様子は、また報告しますねぇ~


遊びに来てくれてあいがとう、クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ  

運動会中止

 今日は、この春にピカピカの1年生になった姪っ子の運動会。
 ビデオ係に任命されていた私、そして、仕事で旅の最中の夫までも、なんとか日程を調整して、駆けつけようとしていたんですよ。
 なのに、なのに、なのにぃーーー、中止です(涙)

 なんでも、高学年にインフルエンザの子がいるとかで、大事をとって中止になったらしい。
 結局は、大々的にやることなく、平日に学校の授業の一環として、小規模に開催することになったそうだけど、それじゃ運動会気分は全く出ないね。
 とりあえず、今年は諦めて、来年に期待することにします!

 そんな訳で、急に暇になってしまった土曜日。

 運動会の応援で、金曜日から実家に帰ろうと思っていたので、冷蔵庫の野菜もちょっと寂しくなってきていたところ。
 料理なんてする気になれない…、でもお腹が空いた…、そうだ、焼きそばを、だぶって注文しちゃったから、焼きそば消費しなくちゃダメだったんだ。
IMG_4110.jpg で、またまたお気に入りのあんかけ焼きそば作りました。
 なんかこれ、ひとりで食べるときは、いつもそれなりに満足できるおいしさなんだけど、夫がいるときにふたり分作ろうとすると、なんだかいつもいまいち…(涙)
 なので、おいしさが分かってもらえていない、可哀想な一品です。

 明日には、三週間ぶりに夫が帰宅します。
 たぶん、10日ぐらいの滞在かな…
 
 作ってくれる人がいないと思うと、なんとかキッチンに立つ気にもなるのですが、誰かがいると気が抜けるよねぇ~
 夫のいる10日間、我が家の食卓はどうなりますことやら… 


遊びに来てくれてあいがとう、クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ  

質素な食事が好き

 みなさん、シルバーウィークはどんな風に過ごしましたか?
 私は、前半こそちょっとお出かけしたものの、後半は、すっかりいつものひきこもりでした。

 でも、草むしりしたり、スーパーまで歩いて買い物に行ったり、掃除機かけたり、以前にギブアップしたヨガのDVDを引っぱり出してきて再チャレンジしてみたり、少しでも動くことを心がけましたよ。
 まぁ、私の動くっていうのも、こんなもんで精一杯ですが…(苦笑)

 そして、ちゃんと食事作りもしていました。
 お弁当がないので、カレー作ったりして、ちょっと手抜きもしたけどね。
 休みの間は、毎日そのカレーを一回は食べ、最後にカレーうどんにして完食でした(笑)
 
 そんな中、さっき、昔のブログの整理をしていたら、わが夫が、「餃子・牛タン・牡蠣フライがヒロコの三大好物」 と書いていたのを発見。
 たしかに、その三種類は、私の大好物です。
 でも、なかなか普段は食べることないよね、残念だけど…。

IMG_4104.jpg ちなみに、これが今夜の私の夕食メニュー。
 具だくさん豚汁風みそ汁、いつもの十穀米入りごはん、わかめたっぷりサラダ、そして焼き魚少々。
 やっぱり、普段は、こんな質素な食事が多いし、結局は、一番好きなんだなぁ~。

 こんなもんでも、十穀・白米・大根・人参・じゃがいも・長ネギ・タマネギ・油揚げ・こんにゃく・豚肉・味噌・わかめ・きゅうり・レタス・焼き魚・梅干し・ポン酢しょうゆ・ごまだれ・マヨネーズ、七味唐辛子、で29種類もの食材を食べているんですよね。
 まぁ、十穀米で数を稼いでいるし、調味料はどう数えればいいのか分からないけど…
 
 昨日のテレビで、食事は、(豆類)(ゴマ)(ワカメなど海草類)(野菜)(魚・肉)(椎茸などキノコ類)(イモ類)の、全てが入ってるといいと言っていました。
 これって、和食だったら、けっこう簡単ですよね。
 とりあえず、こんな質素な食事でも、かなり入っていますもの。
 あとは、ゴマとキノコ類があれば、完璧だな。

 …って、私ってば、何を目指しているのかしら


遊びに来てくれてあいがとう、クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ  

これも節約だ

 使っていた化粧水が、そろそろ無くなりそうな気配。
 「たまには、いつもと違う化粧水でも買ってみようかな、なんかいいヤツないかなぁ~」 なんて思っていたのですが、ふと、サンプルがいっぱいあることを思い出した。

IMG_4101.jpg こういうのって、旅行の時に持っていこうとか思いながらも、実際には、いつも使っているのをそのまま持っていったりして、結局、使わないでたまっていくだけってこと多くないですか?
 でも、よくよく考えてみたら、こういうサンプルって、いつもは買わないような高額なものがあったり、特殊な美容液とかが入っていたりして、ちょっとお試ししてみる価値があるものも多いですよね。

 まぁ、結局のところ、1回や2回使ったところで、そうそう違いを実感できるとは思いませんが、使ってみる価値はあると思います。
 
 ということで、決心しました。
 私、このサンプルを使い切るまで、新しい化粧水は買いません!

 少しばかり節約にもなるし、もしかしたら、お肌にすっごくいいものが見つかるかもしれないしね。
 
 シルバーウィークにお出かけもせず、サンプル化粧品で喜んでいる私、なんて安上がりな女なんでしょう…(笑)


遊びに来てくれてあいがとう、クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ  
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
リンクフリー・相互リンクも募集中♪
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
気になるもの♪

















All About スタイルストア

お得情報
楽天でお買い物はこちらから♪
金曜・土曜日はカード感謝デー

無印良品ならこちらから♪
メンバー登録で500円クーポン

いつものネットショッピングや
メール・ゲームでポイント獲得

期間限定情報

いろんな情報
保険に迷ったら、まずはチェック

保険の話 >> その1 その2

私は、アフラックを選びました
買っちゃいました♪
木のレンゲ 5本セット 2,940円
納豆鉢(へら付) 2,520円
ネットショッピング
▽ お買い物
ベルメゾンネット

セシール - 春だから、キレイ色。新作 ¥890~

ニッセン

ムトウ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

▽ パソコン
デル株式会社

▽ 化粧品
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ドクターシーラボ

安全で安心な食材宅配
無添加・低農薬など
体にいいものを食べよう

生活クラブ
生活クラブ利用しています♪

気になる食材宅配は

Oisix(おいしっくす)

らでぃっしゅぼ~や

ASP(アフィリエイト)

アフィリエイトならリンクシェア


アクセストレード

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2
